こんばんは


先月(2018年12月)から4CASTという未来予想プラットフォームというものをやっています。

4CASTには2019年1月10日現在で1794万人が登録しています。

しかし、実際に参加している人数(毎日予想し続けている人数は)はまだ5000人程度しかいないのではないでしょうか?

今(2019年1月)からならまだ間に合いますよ。



今日は2018年12月の一か月間でLINEポイントを3400ポイント稼いだ方法をお伝えします。

IMG_6132完成



4CASTは未来について予想する問題に答えて、当たればポイントがもらえる仕組みです。

正解者数が多い問題は少なく、正解者数が少ない問題は高ポイントが付きます。

そして一日ごとにポイントが集計され、500位以内に入れば1LINK Point=500LINEポイントがもらえます。

今のところ数千点、数万点が500位以内ボーダーラインになっています。

そのため、簡単な問題(正解すると数百ポイント)だけあててもランキング入りするのは困難となっています。

ではどのようにしてランキング入りすればよいのでしょうか?

結論から言うと、攻略法は『高得点を狙うこと』と、とにかく『終了直前の問題に答えまくること』です。

一回1000ポイント以上の高得点を一日に数回獲得する必要があります。



ではさっそく次から高得点の狙い方を説明します。

高得点の狙い方ですが、確率の低いものに賭けましょう。

IMG_6127完成

IMG_6130完成
この問題は10人しか選ばない選択肢に賭けたので、高得点をとることができました。

私はラップには詳しくないので回答は完全にカンです。

このように何も考えず、ひたすら確率の低い選択肢を選びましょう。



もちろん答えがわかっている問題があれば正解を選びましょう。

よくある問題として、『雑誌の表紙は何人?』とか『雑誌の表紙は男性?女性?』といった問題があるのですが、これはネットでその雑誌を調べればわかることもあります。

雑誌のホームページは翌月発売予定の新刊の表紙が載っていることが多いです。

また、このようなランキング問題も調べると予想できることがあります。
IMG_6139完成

この問題は楽天市場のランキングを調べればよいですね。

他にはスポーツ問題は、ある程度選手やチームの強さを調べてから挑むと正解に近づきやすいです。



逆にこのような気温の問題や、株価の問題などはかなり当てるのが難しいです。

当たれば運が良かったと思って、カンで答えたらすぐに次の問題にいきましょう。
IMG_6134完成

気温の少数第一位まではめったに当たりません。

IMG_6133完成

こういうどう答えたらよいかわからない問題もあります。

ただあくまでも数をこなさなければなりません。

不正解にへこまず、次の問題に行きましょう。



ここまでで回答の方法を説明しました。

あとは数をこなします。

ひたすら終了直前の問題を答えまくりましょう。
IMG_6140完成

なぜ『終了直前』かというと、『新着』や『オススメ』の問題は、回答発表までの残り時間がものすごく長いからです。

そうではなく、『終了直前』問題はすぐに結果が発表されポイントになります。

また、終了直前の問題は近未来のことを予想します。

近未来のことは遠い未来のことと比較して情報が多いので、予想もしやすいと思います。

このように高得点狙いでひたすら終了直前の問題を狙い続けてください。

するとたまに
IMG_6131完成
当たってこのようにランクインすることができます。



最後に回答に対する注意点なのですが、

IMG_6145完成
運営より『同じ予想結果がある場合は、先に登録された予想結果が正解』と宣言されています。

先に登録されたかどうかは、回答を右にスワイプすれば調べることができます。

下の3つの写真を見てみましょう。

これはある芸能人が結婚するかどうかを予想する問題です。

IMG_6142完成
『する』を右にスワイプすると2番目に登録されたことが分かります。

IMG_6143完成
『結婚する』を右にスワイプすると4番目に登録されたことが分かります。

IMG_6144完成
この場合は『する』と『結婚する』では『する』が先に回答されているので、こちらを選択します。

たまに後の回答が正解になってしまうという理不尽なことがありますが、めげずに頑張りましょう。



ちなみにこの右スワイプですが、iPhoneのLINEアプリでは行えません。

その場合はブラウザをSafariに切り替えましょう。

IMG_6141完成
画面右上の四角をタップすると『Safariで開く』という選択肢が出てきます。

Safariで4CASTを開けば回答を右スワイプで確認することができます。



いかがだったでしょうか。

今ならまだ間に合うので参加してLINE POINTを稼ぎませんか?

LINEポイントが使えるお店も増えてきていますし、

LINE POINTは格安SIMのLINEモバイルの料金支払いに使えます!

もしLINEモバイルに変えたい方がいれば、登録がこちらからどうぞ。



今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。